ウルスラ療法(魔女宅)

ここ2週間近く、仕事を全くしてませんでした(手も頭も回りません)。それなのになんかもう、あれやってこれやってでいっぱいいっぱい。もき。心のダム、サーチャージ水位だったんですね。Ich brauche 気持ちに余裕。気持ちは3格で。何かなー。一生懸命やってるんだけどなー。
まぁ旦那さんはいいとして(今週は予定通り働けたみたいだし)、ちびすけがかわいそう。親の都合や余裕のあるなしで振り回されてしまって。



子供が、親にある程度は振り回されるのは仕方ないと思うのだ。でも限度があるだろとも思うのだ。私自身が親にさんざん振り回されて育ったので、ちびに同じ思いはさせたくないのです。つぶれてしまいそうな不安を黙ったまま気持ちの水面下に押しこめて、自分自身も忘れたつもりになって、でも必ずそれは浮上してくる。



このままじゃだめだなーと、昨日になってようやく、自分の気持ちを切り替えることにしました。
「○○したいのにできない」が余裕を失わせてるんだと思って、自己欺瞞と思いつつも、なーーーんもしたくない、なーーーーんもしないことにした(育児・看護以外)。視界にノートさえ入れませんでした(PCは入れた)。



今日はちょっとはましになったような気がします。明日はまたもう少しましにしたいな。