春の色使い

日本では、あちこちで桜満開なようで、春爛漫!ですね。
今回の帰国中、彼岸桜は見れたのですが(しかも学会中、綺麗でした♪)、さすがにソメイヨシノは無理でした。こちらでも桜の木は結構植わっているのですが、開花まではまだもう少し時間がかかりそうです。


春のイメージ色、日本ではもう圧倒的に桜色だと思う。でも多分、こっちでは春=イースター(復活祭)=黄色・緑色(水仙とか)なようです。
ほわほわと優しい桜色の春も大好きですが、桜の木の下に群生してるタンポポとかの黄色にも、春ですよ!と鮮やかに宣言されているようで、嬉しかったりします。そのタンポポの役割が、こっちでは水仙なのかなー。


イースターもの大集合



本日のおやつ



イースター関連物の色使いは、ビタミンカラー好きにはたまらないと思うのです。