Japanerin!

記念すべき一日。ヴィルヘルムスハーフェン在住の日本女性、Kさんと初めてお会いしました!


事の起こりはmixiでメッセージをいただいたこと。すぐにでもお会いしたかったんだけど、ちびの風邪が治りきってなかったので延期してもらい、ようやく今日、初対面がかなったのでした。4月、市役所で他に日本人が住んでいないと聞いた情報は何だったのだと思いつつ、普段日本語が聞こえない場所での「初めましてー」は新鮮でとっても嬉しかったです。withちびすけでのランチは落ち着かなかったけれど、いろいろお話できました。x歳も年下とは思えないほど、とってもしっかりして素敵なお嬢さん(人妻をつかまえてお嬢さん呼ばわりは失礼かもしれませんが、そういう雰囲気が魅力的な方だったのよ)。お仕事帰りの旦那さん、Tさん(ドイツ人)ともご挨拶できたし、何だか日常に降って湧いた非日常・嬉しい時間でした(やっぱりドイツ語、精進しようと決心。あ、英会話が先か?)。


ともあれ、KさんTさん、これからもどうぞよろしく♪