雑草抜き

シンポ要旨の締め切りが25日、その前に前ボスのチェックを受けなくてはいけないことを今週になって知りました。ドイツ語やら書評やらでちょっと論文から離れているうちに、すっかり脳に雑草が生えてしまった(かといって語学も書評も進んでいないあたりガックシ)。慌てて草むしりがてら前回の報告書をチェックしています、自分がどこまで書いたのかを。、、、ひどい荒れ様です。


こういう時に限って、共著者の論文や査読原稿が回ってくる。自分の論文もままならないのに、それどころではないと思いつつも、やっぱり読みたい。刺激をいただくことにします。自分の栄養源にするつもりでガンバロー。



そんなわけで、デュッセルへの旅行メモ後半はまだ書き途中。そのうちUPします。
デュッセルから戻ってからは、洗濯機を回して回して、色んなものを片付けて片付けて(理由はいずれ書くこともあるかな、、、)。増え続ける本(および絵本)のために本棚を買いにIKEAに行ったりして、帰宅して3日目・週半ばになってようやく日常が戻ってきた感じです。でも日曜から今度はオランダ行。週後半の3日間で何とか日常業務をやっておこうと思っています。