パン屋のチラシでお勉強

大学では、今週からクリスマスホリデーをとっている人が多いらしく、旦那さんもその気になって家で仕事をしています。3食一緒にご飯になったので、気分転換もかねて、お昼は近所のパン屋さんカフェに食べに行ったりしています。どのパン屋さんにするか(単位人口あたりのパン屋さん数、多いと聞いてはいましたが、想像以上)はそのときの気分によりますが決めますが、その中の一軒は、先日リニューアルオープンしたお店です。そこで、オープン前日に配っていたチラシ。


大きなカフェービストロを備えました!より大きく、より綺麗で、よりよく!


ーーー
明日(12月17日木曜日)再オープン


ーーー
(上の四角の中)
日曜日8時から18時まで開店!おいしい朝食、品数の多いケーキ、通のためのスペシャルコーヒー

(Genießer=通(男性名詞)、pl.同じ。genießen=楽しむ(v)。文脈的にはGenießerだと思うのですが、頭が大文字のgenießenになっている、、、動詞が名詞変化してるの?それともただのスペルミス??休暇明けにでもババリア先生に聞かなくては!)


ーーー
早起きすると自分自身が報われます:6時半に出発しなさい

(ババリア先生、アポストロフィsって何か意味があるのでしょうか)

最初の200名のお客は、私達の店の、マイコーヒーカップを受け取れます。そのコーヒーカップで、あなたは3ヶ月以上にわたって、私達の店でコーヒーを無料で飲むことができます。
ーーー


とりあえず中段まで読んでみました。そして、これを読んでしまったがために、先日の早朝、雪が降っている中をパン屋に向かうことになったのでした。そこまでコーヒーが好きな訳ではないけど、何ていうか、近所のイベントに参加して溶け込んでみたかったというか、、、。
その後この店に行くときはきちんとカップ持参、無料コーヒーをよく活用しています。3月31日までなんて、かなり太っ腹だなぁと思うのですが、元々コーヒー1杯のお値段は日本と比べて安いのでできる技かもしれません。同じカップを持って訪れている人を見ると、ちょっと嬉しかったりします。