あれこれと

まとまった仕事ではないけれど雑多なことに、あれこれ追い立てられて1週間。仕事らしい仕事は文献をいくつか読んだくらいです。はー。本当に、亀の歩みのようで精神的に切ない。
こういう時って自分が自分を追いつめているんですよね、きっと。あれもできない、これもできない、ではなくて、努めてプラス思考にならないと。分かってはいるんだけどね、もとい、分かったつもりになっているだけかな?まぁでも、ジタバタするしかないんですよね、これで達観して、まぁゆっくり行こうやーと思いだしたら、論文なんて書けない気がする。焦って自分が切なくならない程度に、マイペースで(ただし子供による干渉効果あり)今日できることは今日、とやってこうと思います。