夜泣きで口真似

ちびすけと一緒に寝ていると、朝までに5〜6回は夜泣きで起こされます。たいていはおっぱい!で、与えればすぐに寝付いてくれるのですが、それでも半分くらいは、寝巻きをめくってあっちをカキカキこっちをカキカキ。そのたびに止めてなだめて寝付くまでトントンするのですが、それが何度も続くと、さすがにもう勘弁!になってしまいます。
昨夜、夜泣きで起きたちびすけが「もー!」と何度も言うので、何だろうと寝ぼけた頭で考えたら、起こされるたびに私が「もぅ!」と言っており、ちびはそれを口真似していたのでした。気にしてみれば、確かに言ってるわ、、、。ちょっと控えようと思いながらも、やはり何度も起こされると言ってしまうんですよね、、、そんな言葉覚えてほしくないので、言わないよう頑張るしかないか。
それにしても夜泣きが多くないか?と旦那さんの指摘。断乳すれば夜寝るようになるそうですが、どうなるかな。確かに、これだけ夜に起こされると、どれだけ寝ても寝た気がしないです、、、。