ダイエット

お友達ブログでダイエットの様子を読んで、ふと最近体重計に乗っていないことに気付きました。体が重い実感もあったので、そろそろ現実を直視するかと決意して乗ってみたら、想像はしていたものの1か月で●キロ増。
原因は分かっていて、諸悪の根源は多分これ

シュトーレン。10月に入ってすぐ位からスーパーに並びだし、クリスマスはまだ先なのに気が早いなぁとか思いつつも買ってみたら、はまった。この1か月、夜のお茶うけは毎晩これでした。ちびすけを寝かしつけている間も、寝たらシュトーレンにしよう!と思うと楽しみで、、、そりゃ太るね。

断乳して太るならまだ分かるけど、その前から太るってどうでしょう。断乳したら多分、さらにもう少しプラスされるわけで、、、これでは来るクリスマスシーズンに思う存分ドイツ味を楽しめないので、ちょっとダイエットすることにしました。とはいえ、もともと甘いもの中毒な私。全く甘いもの禁止はできそうにありません。なので、少し甘いものを控える、くらいのゆるゆるダイエットで、しばらく頑張ってみようかと思います。うん。
まぁ、クリスマスシーズンにたくさん食べて、体重を増えるだろうこと前提なので、台風が来る前に前にダムが放流するようなものです、、。