今年のハロウィン

土曜日、ちびすけがお昼寝から起きたのを合図に、ランタン作り開始。私は初めての経験なので、作り方をちょっと調べたりしながら作りました。中身をえぐるのが、考えていたより力仕事でしたが、結構楽しかったです。ちびすけは終始、周りをちょろちょろ歩き回っては手を出していました。


何だろ、これ??ちょっと距離があります。

公園で遊んできた後、明かりを入れてご対面させてみました。怖がるかと思ったけど、すっかり慣れて、「がおー」(彼にとってはライオンと同類らしい)と呼びかけては、たたいてみたり、蓋をあけてのぞき込んでみたり、やりたい放題。


顔が全部入る勢いで、のぞき込んでいます。

パーティーらしいことは全く無しのささやかなハロウィンでしたが、ちびすけにとってちょっとでも思い出になればいいなー(絶対、記憶には残らないと思うがな)。来年は、Trick or treatできるかな?