スイス旅行(1)

まとめて書こうと思うとなかなか書けないので、ちょっとづつUPしていきます。

9月27日(2日目)
ベンスハイムを出発、今日はゆっくり南下して、途中のんびり観光。Burg Hohenzollern(ホーエンツォレルン城)へ行きました。9年前のドイツ旅行でノイシュバンシュタイン城へ行ったことがあるのですが、見目麗しいといった感じのノイシュバン〜と違い、ホーエンツォレルン城は、質実剛健な山城といった感じ。


山の中腹に駐車場があり、そこからはバスで登っていきます


城の中庭でおやつタイム


扉の装飾(1)、ライオンだと思うのですが鼻がハート形でかわいい


扉の装飾(2)、誰かは存じませんが、よく撫でられたのですね、、、少し気の毒。

Rielasingen泊。明日は国境越え。