週イチ集中

仕事
旦那さんにちびすけをみてもらい、久しぶりに研究所で仕事をしました。子供の声がしないと本当に集中できます。ここぞとばかりに論文メモを作り、気になっていた近畿支部会の仕事を片付けました。今日やりたいことの90%はできたかな。

編み物(週一?)
帰りに毛糸を買って帰り、ちびすけの手袋を作り始めました。外に出ると、小さい手が本当に氷みたいになるので、こないだH&Mで一番小さい手袋を買ったのですが、それでも大きかった。1〜2歳用だったんだけどな。
片っぽ編みおわったところで寝ているちびにはめてみたら、小さい、、、。少し大きめにして目数を計算し直し、片手を完成させたところでとりあえずおしまいにしました。あとは明日。
今日気づいたこと、編み物は子供が寝ている時しかできないけど、寝ているとサイズがわからない。