Musikgarten

ちびすけの音楽教室が始まりました(1.5~3歳向けコース)。

1回目の今日は、手や積み木で拍子をとったり、音楽に合わせて踊ったりシフォンを揺らしたり。子供数7人のクラスなので、主役を順番に回したりするみたいです(今日はウェルカムソングや鉄琴の主役を回してた)。ちびもニコニコ楽しそうに、踊ったり積み木を鳴らしたりしていました。


今までも公園でお友達と遊んだりはしてるけど、こんな風に、他の子ともペースを合わせて時間を過ごすのは、ちびすけ初めて。おうち帰る!と泣き出したり、お友達をたたいたりするんじゃないかと不安だったので、よかった。
帰り道「楽しかった?」と聞いたら、元気に「うん!お歌!」と答えてくれました。これから毎週の楽しみになりそうです。



むかし僕、少年合唱団入っててん