das Ostern & der Geburtstag

イースターの日曜日と旦那さんのお誕生日。
何か特別なことをした訳でもなく、おめでとうを言ってのんびりと過ごしました。ケーキを、いつもより多めに食べたくらいです(あ、最近は毎日食べている訳ではありません)。ちびすけに、パパの似顔絵を描いてもらいました。予想通り、アバンギャルドな抽象画をいただきました。
3X歳も、楽しいことがたくさんありますように♪


今日はお昼過ぎににわか雨。一気に降った後、雨上がりに陽が差し込んで、きらきらしてとても綺麗でした。ちびすけの三輪車遊びに出かけたら、あちこちに花が咲き始めてきていて、これからいちばん美しい季節が来るんだなぁとわくわくしました。


水も滴るシベリアちゃん



公園のクロッカスもしずくつき




そういえば、3月半ばの私の誕生日は、ちょうど学会中で全く忘れていて(しかも当日は自分自身の発表だった)、当日の23:50頃気付くていたらくだったなー。ムーミントロール君と旦那さんと私3人で(+ちび、すやすやお休み中)、ホテルの自室で懇談会の最中でした、はは。