三輪車デビュー

1歳半頃から、少し大きいお友達の三輪車に興味津々だったちびすけ。こないだ旦那さんの実家でもお古の三輪車に喜んで乗っていたので、何となく、2歳のお誕生日プレゼントは三輪車かなーと思ってはいました。


ようやく昨日、近所の自転車屋さんで三輪車を買いました。最初は別件でお店に入ったのですが、大人があれこれやっている間に、ちびは並んでいる三輪車の一台を引っ張り出して乗り出し、とうとう離さなかったのでした。ベビーカーに乗って入店、三輪車に乗ってお店を後にしました。本人はたいへんご満悦。




今日も、お昼寝から起きた途端に「ちゃいちゃい(三輪車。自転車も含む)!」と外出を要求。彼には、窓ガラスをあられがたたいている音が聞こえないようでした。
とりあえず晴れ間を狙って三輪車に乗せ、お買い物へ。もちろん自分ではこげないのですが、足をきちんとペダルにおいて、ハンドルをきちんと握って、ホームセンターまでの10分ほどの道中、ずっといい子で乗っていました(ベビーカーだと途中で立ち上がるだ、だっこを要求するだ、、)。三輪車すばらしい。