やっと

書評2つを書き上げました。まだまだ推敲がかなり必要ですが、とりあえず叩き台ができたので、かなり気が楽になりました。本当はオランダに行く前に書き上げちゃおうと思っていたんだけど、、、まぁすんだことは仕方ない。一つ一つやっていきます。


ちびすけのお腹の具合もずいぶんましになってきました。昨夜、寝る前に、晩ご飯に食べた分を全部上げてしまって、更に悪化?と冷や冷やしたけれど、今朝はその分お腹がすいたのかもりもり食べ、今日一日も機嫌良く食べて遊んでいました。おむつ換えの回数も少しづつ減っていってます。あとちょっと、がんばれー。
しかし乳以外を吐くのは初体験だったちびすけ。昨夜吐いた時、何とも言えない不思議&不安げな顔をしていたのが、あとから思い出すと、初々しいなぁと思ってしまいます。「、、、何だったの今の?」「ここ、口から何かが出てきたのです!」「僕ホントに大丈夫なのかなぁ、、、」みたいな顔をしていた。そりゃびっくりするよねぇ、初めて、自分の意志ではなく口から何か出てきたら、、。