発熱

ちびすけ、金曜の深夜に39.4度まで発熱。自宅ではなく、出先のホテルでした。育児書はないわ、この日に限ってネットレス環境だわ、どうしたものか悩みました。荷物重くなるしパソコンは一日くらいなくてもいいや!と、書評を書くための課題図書(?)しか持って行かなかったんですよね、、、なかなかいい本なんだけど、子供の熱には全く無力でしたよ先生(当たり前)。


熱以外は元気だったので、とりあえず氷袋で頭や脇を冷やしつつ、朝まで様子見していたらほぼ平熱に戻りました。土曜の予定を早めに切り上げて帰宅し、普通に日曜を迎えています。日本同様、休日の診察は救急病院扱いなので、熱も下がった状態で、すっかり診察のタイミングを逸失。しかし、アトピーっぽくないなぁと思っていた湿疹の変化を見ていると、もしかすると水疱瘡なのではと思い始めました。
念のため、明日、電話してから小児科に行ってきます。the 4th adventの今日は吹雪、家族だけでお家でゆっくり過ごします。誰にも接触しないようにね。にしてもヨーロッパ中が大寒波らしいですね、日本も寒波が来ているらしいし、、ちょっとthe day after tomorrowを思い出しました。