日没、はやい

一日中雨だったので、買い物は明日でいいかとあきらめていたのですが、夕方晴れ間がのぞいたので、急いでスーパーに。買い物済ませて出てきたらもう暗くてびっくりしました。サマータイムが終わると、当たり前だけど日暮れ(体感日没)はとても早くなるんですね。

お肉売り場で、すごくいいにおいがする!と思ってカウンターの奥を見たら、店員のおばさんが焼きたて(らしい)のミートローフを切り分けているところでした。すごく魅惑的でした、、じゅるー。思わず買いたくなってしまったけど、まだ授乳中なのでお店で加工されたもの(何が入ってるか未記載)を食べるのは無理。近いうちに自分で作ってみよう!と決意して帰ってきました。
まぁ、来月には断乳予定なので、断乳してしまえば、何だろうがいくらでも食べられるんですが。それは嬉しくもあり、寂しいことでもあります。ちびすけとのおっぱいコンビ、ドイツ料理食べまくり、両方とも一生に一度のことなので。